何かと気ぜわしい月末です

8月も最終週となり、いろいろ用事が重なり、忙しくなってきました。

明日はハルカスの2か月に1度の歌声サロン。

今月は、前半をオカリナ演奏、後半はいつもの歌声サロン。

オカリナは、毎月集まって練習しているオカリナ同好会の皆さんと

ミニ発表会をします。

たまに、刺激を得なければ上達しませんからねぇ・・・

私も久しぶりに2,3日前よりちょっとだけ熱心に練習してます。

8月、夏休みシーズンですので、ジブリの曲中心に演奏します。

かぐや姫の物語の主題歌、「いのちの記憶」は子供向けではありませんが、

最近のお気に入りの楽曲です。

ちょっぴり切ないバラード風に演奏出来たらいいな。

 

さて、今月も残すところ今週かぎり。

いろいろ締め切りが立て続けにやってきます。

団体支援の助成金の締め切り、学会発表の要旨論文の締め切りなど

頭の使うことばかり。

さっさと用意しておけば、今頃余裕なのに・・・毎回ながら

ちっとも懲りない人なんです(*_*;

 

やっつけ仕事では身に付きませんが、まずは締め切り厳守で

良しとしよう!