まちづくり支援

私たちの仕事の一つとして、まちづくりの相談なども行っています。

例えば、つながりづくりやふれあい活動などの相談内容にも対応しているのですが、

その一つとして、助成金申請をしてきました。

ふれあい活動として歌声喫茶を行っている、地域の会場の机について

新しく購入するための助成金のお願いです。

地域の会館にある古い机、折り畳み式なので、主催者である老人会さんのボランティアさん

重たくて、あぶないので、できれば可動式のワンタッチでたためる会議机が欲しいとのこと。

確かに、足の上に落としたり、ぎっくり腰になったら大変ですからね。

購入のお金がないとのことで、高齢者の支援を行っている企業の助成金に

応募することに。

みなさん、助成金申請とかしたことがないそうで、

私どもが代行でおこなうことに。

締め切りが8月末、大慌てで必要書類を用意し、なんとか間に合いました。

 

これからも、地域のこまりごと、団体のお悩み相談なども行って

いきたいと思っています。

お寺さん、施設さん、地域の団体さん、どうぞお気軽にご相談ください。