· 

テレビ漬け

台風19号は大きな被害の爪痕を残し、抜けていったようですが、

まだまだ油断できない様子ですが、今朝になり被害の状況が画面に映し出されています。

 

昨日は、仕事から帰宅後、ずっとNHKをつけっぱなしで、台風の行方を追っていました。

娘が世田谷区に住んでいるため、心配しましたが、

SNSで安全な様子が伝わり、ほっとしました。

 

周りの状況がわからない状況、テレビの情報が頼りとなります。

停電だとテレビは映らなくなるので、ラジオも必要ですね。

電池式よりソーラーラジオがよさそうだな。

毎年大きな台風が来襲、地震も心配。

これを機会に、防災グッズを点検しなおします。

情報の収集は大事だから、まずソーラーグッズはほしいです。

知り合いの会社で、充電器付きソーラーランタンを扱っているので、

皆さんに声をかけ、一緒に購入する人を募ることにします。

まとめて購入すれば、ちょっとまけてもらえるかも・・・

ぜひ皆さんも、今後に備える装備始めてください。

 

それと、もう今年の台風は打ち止めにしてほしいですね。