· 

寒いのは嫌い

だんだんと寒くなってきましたね。

大阪でも木枯らし一号が観測されたらしいし、いよいよ立冬冬の始まりですかね。

 

私は夏生まれのせいか、冬の寒さは嫌いです。

外に出るのがますます億劫になります。

厚着をすると肩がこるし、クマさんみたいに冬ごもり出来たらいいのですがね。

 

これからインフルエンザの流行も予想されているようです。

できれば予防注射しておきましょう。

因みに私はしていません。

理由は怠け者だから。

いつか痛い目みるかもしれません。

 

さて、本日は論文誌上げるぞ!デーにします。

先日のまち歩きを参考に一気にまとめようと思っています。

そして、好きことしながら冬ごもり出来るように頑張ろう!