· 

寒い我が家

私の家は非近代的な仕様のため、暖房器具がほとんどない。

だから寒い。

ただマンションなので隙間風が入ってこないので、

なんとか着ぶくれ状態で毎年過ごしている。

エアコンやストーブをつけると頭がぼーっとしてくるし、

こたつはあるが入らない。

立てなくなるから。

今のところ風邪もひいていないし、なんとかこの冬を乗り切ろう!

 

ところでこのブログ、書いてて(打ち込んでて)意味あるの?って思うのですが、

更新することに意義があるので、架空の誰かを想定し継続しています。

でも、テーマは別になく、しいて言えば私の独り言です。

FacebookやTwitterでは人目にふれる機会が多そうだから、

それらは当たり障りのない書き込みにしています。

時々ムッとする書き込みをみつけるのですが、人を不愉快にするのは、マナー違反ですよね。

よってここのコーナーで、思ったこと、気づいたことを書き込んでいます。

いわゆる「おばちゃんの主張」でもあるわけです。

 

さて今日の日曜はOFFだけど、いい加減に冬服を出す日です。

まだ冬服出ていないから着ぶくれができない!

暖房器具の出ていない我が家では、着ぶくれアイテムは必須です。

防災上とってもいけない箪笥の上から衣装ケースを下さなければ。

もちろん、転倒予防もしてないし、かなり災害リスクが高い。

これでは説得力が全くない!

まずは我が身から、明日は我が身をあらためて考えなければ。