· 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

お天気に恵まれ、穏やかなお正月となりそうですが、

2020年果たして穏やかな1年となるでしょうか、

さて、どのような1年となるかは、神のみぞ知るです。

 

昨日の初参りは、近くの我孫子観音さんへ参ってきました。

数年ぶりのあびこさんですが、ちょっと雰囲気違っておりました。

朱印帳の記帳場など新設されていたし、見事な鯉のプールもあったりと、

少しリッチなお寺になっていました。

しかし、やっぱりここは変わらず。

あびこ観音で引くおみくじは決まって凶!

いついっても、この札です。

家内安全のお札も購入したのに・・・

娘もやっぱり凶!

凶だから御祈祷しなさいという、戦力なんでしょうかねぇ。

むしろいい札だと、かえってダメなのかもと、

納得しながお参りをすませました。

 

私の仕事始めは、3日からですので、

今日は、娘と福を物色しに、初売りを覗く予定です。

毎年、つい買っていしまう福袋。

さて今年はどうしようかな。

 

ところで今年の私はいろいろと正念場となりそうです。

何しろ最終学年が待っているし、

企画しているイベントもいくつかあります。

それを実現するため、仕事と学びの両立が今年の目標です。

しっかりと地に足をつけ、飽きずに精進しなければ!

飽き性は返上です。

 

何はともあれ、自らの努力が報われるよう、頑張ろう!!