· 

仕事始め

今日も穏やかな天気となりそうで、今年の正月は天気に恵まれ、

のんびりとしたお正月でした。

私は今日からお仕事です。

さあ、今年も1年、仕事、研究、ボランティア(?)活動、

そして何より趣味の手仕事頑張ろう!

 

ところでネットのニュース欄に、お餅を詰めて搬送相次ぐという記事が出ていました。

毎年の事ながら、お餅の喉つめあるようです。

高齢者の皆さんにとってお餅はやはり危険な食材といえるのでしょうね。

でもお餅も食べたいですよね。

ただ、やっぱり危険、さてどうしよう。

お雑煮にだと余計にお餅が粘るようだし、

白玉だんごで代用する方が無難なのですが。

お餅は気管や食道にへばりつくのですよねぇ。

自らの嚥下能力と相談し、事故のないようにしてほしいです。

 

仕事が暇であることを願いつつ、

今年もしっかり働こう!(^^)!