· 

今日は何曜日?

休みが長くなると、何曜日かわからなくなってきます。

土曜日なんですね。

今年は年末から正月休みにかけてかなり長い休みになり、

9連休の方も多いのではないですか。

休み明けがしんどく仕事モードにスイッチを入れるのに一苦労。

そんな月曜日になりそうですね。

 

私の仕事は常勤さんが休む日に仕事に入る非常勤ですので、

休みが長いと仕事が多くなり、ある意味ラッキーなのです。

年々、働くのが億劫になってきてはいますが、

働かざる者食うべからず!の家計状況ですので、

働ける限りは頑張ろうかな・・・年金もらえる年まではね。

ただし100歳までは働きたくはないな。

そもそも100歳までは生きる見込みは低そうです。

何しろ食事に気を付けてもいないし、

運動もしないし、

ゴロゴロが好きだし・・・

健康である限りを上限にしたいですね。