· 

今日は仕事始め

年が変わって、週明け今日が仕事始めの方も多いと思いますが、

私も今日から野辺っちの事務所へ初出の予定です。

収入を得る仕事は3日がスタートでしたが、

非営利である野辺っちの事務所は今日からです。

年末もずっと当番でしたので、片づけもしておらず、久しぶりです。

色々やらねばならないこともたまっており、

サクサク仕事をしなければ・・・

 

1月の予定はかなりタイトで、その準備もそろそろ始めなければ、

またおしりに火がついてしまいそう。

私は仕事の優先順位をつけるのが苦手で、

つい興味のあることに熱中しがち。

まずは、昨年より企画を進める予定の団体のかたに、メールで返事をしなければ。

そのための企画書づくりが必要です。

企画書づくりには話し合いも必要ですので、まずはそれから。

さて、どういう内容にしようかなあ。

参加してよかったと思ってもらえる内容にしたいですね。

 

おっとその前に、

 

戸棚の整理をしなければ。

もりもり教室に頼まれている子供の家時代の学用品を探さねば!

もりもり教室は今期から参加させてもらう予定の、

森之宮UR団地の寺子屋さんの新たな取り組みです。

子どもたちの学習支援を行うそうです。

 

急ぎの用事がもう一つ。

昨日「りんごの湯」様から大きなリンゴがいっぱい送られてきました。

先日、伺ったお礼のようで、結果我が家はリンゴまみれになっております。

お歳暮にいただいたリンゴもまだ消費できていないし、

さてどのように消費しようか思案中です。

というわけで、

りんごの湯さんに伺った際に、配っていただきたくお願いした歌集の印刷を急がねば!

 

のんびりするのもいいのですが、こうして仕事が溜まっていきます。

忙しいことはありがたいのですが、

ぼちぼち老境に足を踏み入れている私としては、

サクサクは望めなくなってきております。

まさに老体にムチ打ち、今年も生きがいを求めて頑張ろう!