· 

学びは続く

正月休みから続いていた晴天が途切れ、今日は雨もよう、明日も雨らしい。

冬の雨は、どんよりした空気が漂い、気持ちも沈みがち。

こんな日は室内で、どっぷり仕事にひたろうかな。

まずは、溜まっている案件を片付けなければ。

なんといっても年賀状!

見通しの甘さで大失敗。

日ごろのご無沙汰を詫びるつもりで切り絵であいさつをもくろんでいたのですが、

年末からの切りはじめでは到底間に合わず、頭を抱えた状況に。

2時間あれば1枚切れる切り絵図案なので、1日数枚切れると思っていたのですが、

目算は外れ、親指が腱鞘炎?か、かなり痛い。

今更年賀状印刷もずれた話になるので、寒中見舞いのわび状にいたします。

準備は怠らないようにしなければ、友達なくしますね。

「つながりをつくろう」と言っている割には、自分でつながりを切っている私です。

 

さて、野べっちもそろそろ起動体制に入ります。

今期は、いろいろ崖っぷちに立つ心構えで臨んでいくつもり。

そろそろ形にしていかなければ、事業が成り立っていかない気がします。

方向性を絞る必要もあるかもしれませんね。

「弔い」という人としての完結をどうつけるか、

ゆるぎない主張ができるように、考えをまとめ可視化していくつもりです。

そのための学びのコーナーも本体の頁として開設してくつもりです。

 

「弔う」ことは、遺伝子の継承でもあるのでは。

今ふっとそんなワードが頭に浮かんできました。

この辺りをどう展開していくか、ちょっと考えてみよう。

 

色々な学びに出会えるHPを目指すぞ!