· 

活動には経費支出は不可欠です

ロゴがリニューアルしました。

一応コンセプトがあって、ある漢字をデフォルメしています。

私たちの会は他団体が協力し合って野辺のおくり研究会を運営していますが、

共通項は何?から考えて到達した言葉です。

当分このロゴを使用することで了解しました。

名刺にも入れる予定です。

 

昨日は事務所で作業をしていました。

パネルのリニューアル。

一時期、東北へ頻繁に行き来していた折、現地の様子を伝えるパネルたくさん作りました。

今度は長野の台風被害の様子を伝えるパネルを作るため、

物置に眠っていた古いパネルを再利用。

まずは古い写真をはがし、上から模造紙をかぶせる作業。

新たな写真と記事は今日張る予定です

当分私たちのイベントで展示いたします。

毎年上書きされる災害、パネルはもう上書きされないことを願うばかりです。

 

ところで長野に送る歌集も順調に印刷が済み、あとは製本です。

歌集に沿えるメッセージとして、切り絵の七福神も作り終えました。

福の神が訪れますようにお願いしながらの作業、少々肩はこりしましたが上々の出来です。

歌集ですが、被災地だけではなく、仲間づくりのサークル活動などでも使ってもらえるよう、

たくさんの人たちに利用してもらえればと思っています。

しかし、その為には経費がかかります。

できればカンパをお願いしようかと思うのですが・・・

1冊作るのに、大体200円程度かかります。

今のところすべて持ち出しで作っているのですが、

継続するには何らかの方法も考えていかなければいけないと思いつつ、

善意の気持ちを優先したいです。

人を思いやる気持ちを大事することも、会の目的の一つです。

これからイベントにはカンパ貯金箱を携えていきたいと思っています。