· 

ハルカス歌声サロン開催日

本日午後2時から、恒例のハルカス歌声サロンを開催します。

場所は阿倍野近鉄ハルカス7階縁活コーナーで、申し込みは不要、

ぶらっと訪ねていただければ嬉しいです。

メニューは冬の歌、今日はどうやら寒そうなので、歌ってあったまっていただきたいですね。

声を出すことで、新陳代謝も免疫もアップするらしいですよ。

 

ところで先日おじゃましたげんがばし温泉でお会いした団体さんから、

一度伺ってお話がしたいとの申し出がありました。

ポン菓子のイベントをされているとか、

ハルカスでポンの音は無理だと思いますが、

お話しさせていただき協力できそうかまずは提案聞いてみます。

 

今日のハルカス歌声ですが、実はほぼほぼぶっつけ本番。

ここのところ忙しくピアノの前に座る時間がなく、少々不安です。

また、オカリナも全く練習してなくって、選曲も今から考えます。

今年に入り予定が詰まってきており、思わぬ忙しさに見舞われています。

色々ストレスも溜まってきているのか、おなかが少々痛い。

ぼーっとする時間があまりないのです。

ガス抜きは大事で、常に頭を働かせていると、キャパ越えとなり、

おなかが痛くなってしまいます。

ちょっと時間的無理なことはお断りすべきですねぇ・・・

研究タイムもなかなかまとまって取れないこともストレスになるし、

体は一つしかなく、時間は有限であることを自覚しなければ!

 

それでは、ちょっと今から付け焼刃のオカリナを練習します。

何とかなりそうだと思ったらおなかも治るかも。