· 

練習不足でちょっとボロボロ

昨日の歌声サロン、一応無事終了。

私的には、途中からかなりぼろぼろの演奏でした。

練習不足は否めませんね。

日々の鍛錬、怠ってると、崩れると崩れっぱなしに。

 

ところで、写真を何枚かアップを試みるも、

一枚しかのらない?

おかしいなあ?

 

詳しいスタッフに尋ねてみよう!

 

 

 

ちょっと驚いたのですが、

武漢から脱出のためのチャーター機ですが、

それぞれ飛行代金発生するのですね。

おひとり様8万円だそうです。

家族全員だとかなりの金額になるのですね。

いわゆる受益者負担でしょうか。

突然災害に見舞われたような、今回の災難。

いついかなる時も、お金は必要なんですね。

 

今の政治というか、世間というか、

自業自得的な風潮が強まっているような気がします。

年取って、生活厳しいのはお金をためてないから。

孤立死とかも、身から出たさび的な感覚感じます。

いわゆる何事も自己責任に転嫁されているような気がします。

お金を持ってない年寄りは早く死んでほしいをひしひしと感じますから。

 

そんな風潮に負けずに、いじわるばあさん、じいさんを目指そうね。