· 

画面に映るおばあさんは誰?

どうやら寒くなりそうですね。

明日は各地で雪。

大阪も降るのかなあ?

今年はまだ雪をみていません。

三寒四温、週の後半にはまた気温は上がってくるようです。

 

今週は、歯医者さんからスタート。

先月より、月曜ごとに歯医者さん通いしています。

まだ当分かかりそうな様子で、年齢とともにあちこち不具合がでてきて、

だましだまし、付き合っていくのも年を取るということ。

まだまだ若いぞって思うこと自体、年を取ったから抱く感情なんでしょうね。

特に動画で自分を見た瞬間、これは誰?って思いますからねぇ。

要するに、年相応の年齢にみえているということ。

もともと、暗めの色合いの服装が好きだったのですが、

顔に華やかさが消えて、余計にくすんで見えます。

もう少し明るめ色合いの服装を心がけねばとつくづく思いました。

ごまかすわけではないのですが、やっぱり人前にも出る機会もあるし、

好感を持ってもらえることも、大事な作戦です。

生き生きして見える(本当は生き生きしてなんかいないけれど)ことも、

この商売では必要でしょう。

元気を共有したいって思ってもらえるよう、

ちょっと工夫も必要かも。

 

さて、歯医者さんに行って、ちょっと口紅買ってこようかな。

オカリナを吹き始めてから、口紅を付けなくなったのですが、

画面をみると、顔色がいまいち冴えないですね、やっぱり。

そのあたりから、少しずつ改変していきますね。