· 

朝からお出かけ

今日は10度以下となりそう。

天気予防欄には各所に雪マークが並んでいます。

大雪となる地方もありそうだとか、

雪はあっても、なくても悩みの種ですね。

ほどほどが何事もよろしいようで。

 

本日は珍しく朝から外出予定。

7時54分のバスに乗るつもりをしているのですが、

バスの本数が少ないため、逃すと駅まで歩かなければいかない。

7時台は2本あるのですが、

それ以外は1時間に1本が通常運転のバスです。

赤字路線のための減便です。

そのうち廃止されるかもしれませんね。

駅まで早足で15分、高齢者だと20分はかかるでしょう。

歩けない距離ではないけど、ちょっとしんどい距離なのです。

 

さて、めったに乗らないラッシュ時の地下鉄、

今日は一応マスクしていこうかな。

それでは、大阪市役所へ行ってきます。