逃げる2月、最終週です。
コビット19に明け暮れそうな様子を呈しています。
今後1,2週間が感染の山となりそうで、
限定的な集団感染の連鎖を抑え込むことができるかが、鍵なようです。
桜の季節も目の前にきてるのに、果たしてお花見を楽しむことができるのか、
やっかいな話ですよね。
マスクは相変わらず店頭から消えており、
花粉の季節でもあって、困った状況はなかなか解消できていません。
普段はマスクを着けず外出していたのですが、そろそろマスクが必要かも。
くしゃみや鼻水、咳などすると顰蹙を買いそうですからね。
本日はオカリナ同好会開催日です。
比較的年齢の若く(といっても前期高齢者が多いのですが)元気な人たちですので、
今回は参加者たちの判断にゆだねようと思います。
少人数ですので、十分間隔を取れるので、大丈夫だと思います。
ただし、歌声喫茶は中止します。
ほぼほぼ参加者は後期高齢者ですし、30年余り、室内満員状況です。
リスクは高そうですからね。
一応、イベントなど開催の是非として、
年齢とともに参加数による混み具合など考え是非の判断をしています。
相手と1メートル間隔の間を取れるかも判断の材料です。
肌の触れ合う距離が大事。
向き合う場合も1メートルは離れられる会場か考え判断したいですね。
悩みが多いイベント等の開催です。
因みに、不特多数が集まる室内イベントはちょっと遠慮しておこうと思います。
リスク高そうですので。
ところで、今のところ、大阪は感染者の報告ありませんね。
これは、ちょっと不思議な現象でもあるのですが・・・
中国人の旅行者が多く来られる大阪、一番に流行する思ってました。
でも油断しないで、予防は怠らず。