· 

楽しいオカリナ?

今日は天気も回復、小春日和のような一日に。

ようなとつけたのは、小春日和の定義では、晩秋から初冬にかけての時期で、

春を想起させる暖かな日というらしいです。

私は最近まで小春日和は、晩冬から早春にかけてと思っていました。

どうやら、そう勘違いしている人も多いそうです。

明日は三寒四温の寒、寒くなりそうです。

 

ところでやっかいなのはコロナ(コビット)。

少し風邪気味か、数日前より鼻水と咳が出始めているのですが、

判断に迷うということ。

今のところ熱はなく、おそらく花粉の影響だとは思うのですが、

もし例の感染では?と頭をよぎります。

しかし医者には行けない。

37.5度が4日継続しなければ、相談受付してもらえないし、

こんな状況で医者にも行けないし・・・

コロナに罹患していたとしても、医者に行かずに家で静養しなさいとの政府見解。

迷いながらの静養になるわけです。

罹患しているかどうかもわからないのにね。

熱が4日も続けば、重症化になっちゃうぞ!

 

さて、昨日はオカリナ同好会でした。

現在メンバーは私を入れて7名です。

同好会を初めてもう7年ぐらいになるでしょうか。

和気あいあいとした空気で、楽しければOKの会となっております。

オカリナ演奏よりおしゃべりの方が楽しい会です。

昨日の話題はやっぱりコロナ。

大阪は嫌われてるからコロナないなって、不思議な状況にみんなも?

それでも、元気いっぱいなメンバーさんたち、

3月21日の釜ヶ崎まちあるきに申し込みしていただきました。

すでに申し込みは7名ですので、そろそろ告知も見合わせます。

 

こんな元気いっぱいなメンバーさんたち、もとはプール友達さんだそうです。

昨日は、先月練習した曲のおさらいと、新しい曲の説明をしました。

11月ごろに予定しているおさらい会の曲目の練習を始めます。

ちょっとリズムが難しいのですが、ゆっくり練習すれば何とかなるでしょう。

ぼちぼちと負担にならにように、継続していければと思ってます。

 

私の風邪様な症状、どうか花粉症でありますように<m(__)m>