· 

毎日散歩を忘れずに

またまた思い付き施策が発令されるようで、

中国や韓国からの渡航者を2週間留め置くとのこと。

何で今頃なの?な感じを受ける。

先手の水際作戦らしいが、後手の間違いでは・・・

国内は今後感染拡大期を迎える可能性もあり、

できれば、待機ではなく帰っていただく方がより良い策ではないかしら。

まさか思いつきで決定してることではないとは思うが、

唐突感は否めないですよね。

緊急事態宣言も現実のものとなりつつあり、

しわ寄せはどんどん私たちの生活に迫りつつあるようです。

相変わらず、マスクは店頭から姿を消し、

不安はあおられるばかりの近頃の状況。

マスクは予防効果はないって言われていても、

ついつい外出時はマスクを装着してしまいます。

精神安定剤の役割がマスクかもしれません。

何かしら予防をしたいって思う気持ち理解してほしいですよね。

 

本来ならば、3月になれば様々なイベントを企画し、

楽しく過ごす予定であったはずなのに・・・

コビット以外の話題も出てこないので、

ブログのネタも集まらない。

コビットのばかーってTwitterでつぶやかれた市長さんがおられたとか、

まさに本音のつぶやきですね。

 

今日はぶらぶら散歩がてらに、歯医者さんに行く予定。

早めに出て、町内をぐるっと回りながら運動不足を解消しよう!