· 

ウイルスが犯人です。

今の世情に悲しくなってくる。

誰がかかっても、恨みっこなしに早く転換してほしい。

犯人探しの風潮は、いかがなものだろう。

行政の対応や報道に心を痛めている人もある。

行政はもっと全体を見てほしい。

最初は武漢しばり、こんどはライブ縛り。違うだろう。

おそらくもっと広がっているはずだ。

人から人への能力を持つウイルス。

 

もともとライブが開かれた時期、

禁止などされていなかった。

学校も通常に開かれていた。

そういう状況であったわけで、

広く蔓延していると考えるべきだ。

 

ウイルスに抗体が生じない恐れも出てきている。

共存する方法を考えていかないと、

この先、えらいことになりそうだ。

 

鬱々とした毎日からどう抜け出していくのか、

しっかりと考えてほしいと思う。