· 

暗雲を飛ばそう

今朝は雨が降っていたみたいで、花粉はちょっとましかな。

マスクをつけなくても大丈夫かも。

過敏にマスクをしているみたいで、恥ずかしさも半分あり。

娘は「私は花粉症です」バッジを作ったようです。

私もつけようかな。

 

まさに一雨ごとに温かさが増すといわれているように、

明日は18度まで上がるようです。

季節の変わり目、体調管理は気を付けたいです。

今の風潮だと、風邪ひきにくいですからね。

 

大阪では、コロナ犯人捜しとして、ライブハウスがやり玉に挙がっていて、

とっても腹が立ってます。

きっと、他でもっと広がっているはずです。

ここらで、犯人捜しはやめてみてはいかがかな。

でなければいつまでたっても、平常運転に戻ることできませんよ。

言うは易し、あとの影響が怖いです。

 

仮にウイルスを抑え込めたとしても、

また、冬になれば出てくる可能性もあるし、

実際新型インフルはそうなっていったわけです。

常在菌として認知していかなければいけない時期が来るはずです。

様々なダメージを生み出していることに、

気づいてほしいですね、為政者は。

「失敗の本質」のような状況にならないことを。

やるべきこと、やらないでいいことを見極めてほしいですね。

 

春になれば・・・の企画を考えてみよう。

鬱々とした世情にお構いなく、春はやってきます。

何をしようかな。

やっぱり、音楽がいいな。

みんなで楽しめる場の復活をめざそう。