· 

話題も乏しいこの頃です

全国学校閉鎖が始まり1週間が経過。

効果はでているのだろうか。

親子のストレスだけが増していっているような気がする。

子どもを持たない私たちは傍観者ではあるのだが、

今後の子どもたちへの影響が心配ですよね。

もうすぐ春休みだっていう期待感も持てないまま、

4月には進級です。

果たして4月になれば治まるのか?

どうやら今週が山場らしいです。

なんらかの指針がしめされるとか、

さて、どうするのでしょね。

 

大人だって退屈です。

映画やイベントなど、人のあつまる場所にはいきにくいし、

飲み会なども自粛ムードになっているらしい。

消費の冷え込みも出てきそうだし、

陰鬱ムードが漂っています。

気持ちの浮上を測らなければ、元気が出そうにない社会に。

マラソンの新記録など明るい話題もありますが、

果たしてオリンピック予定通り開催できるのかなぁ・・・

世界中に広がりすぎてますからねぇ。

無観客オリンピックなんて話もちらほら、それはそれで面白いかもしれませんが、

そこまでして開催する意味はないような気もします。

今更やめられないってことでしょうね。

この気持ち少しわかる。

小さなイベントだって同じですよ。

失望感は人それぞれ。

それを中止させているわけだし、いっそオリンピックも中止したらどうかな。

 

私的ノルマでこのブログを毎日更新しているわけですが、

コロナしか頭に浮かばないとは・・・私の頭も自粛ムードに侵されているのかも。