· 

歌う門には福来る

東京の桜が開花、ただし花見の宴会は禁止だそうです。

宴会はだめでも、花を愛でるはOKですので、

鬱々気分を払拭するためにも、戸外散歩は◎ですね。

 

どうやら緊急事態宣言は見送られたようなので、

一応、私どもの開催する行事は開催の方向で考えていきます。

今週土曜日21日は、まちあるき

24日 オカリナ同好会

31日 ハルカス歌声サロン

今のところ実施します。

また、4月7日の歌声喫茶も開催に向けて準備しようと考えています。

3月は、中止したのですが、

昨日参加者と電話でお話しした際、

実施してほしいとの要望が。

楽しみがどんどん縮小し、閉じこもりも高齢者にとって良くないですからねぇ。

喫茶部分(コーヒーやお茶の提供)はやめ、

マスクしながら歌うのもありで、気を付けながら開催しようと思っております。

マスクや消毒液についても、用意します。

「歌う門には福来る」が私たちのキャッチコピーですからね。

 

今後は、日常生活にどう戻していくのか、考えていかなければ、

マイナス面が大きくなっていくだろうし、

各々が気を付け、できる限り対処しながら、

平常業務を行っていきたいですね。

まずは、免疫アップに心がけましょう。

その為にも、花見がてらに公園ブラブラは有効そうですね。

20日頃には大阪も開花。

さて、どこをブラブラしようかな。