· 

公人の言葉に責任を

大阪府&大阪市長の唐突な発言はいつもの事とは言え、

その根拠は何って突っ込みたくなる。

「連休中は兵庫県と大阪府の往来を控えてほしい」そうだ。

だったら京都、奈良、和歌山はOKなんですか?

むしろ、大阪は検査数が極端に少なく、

誰がかかっているかわからないから、来ないでっていうなら納得しますよ。

厚生労働からの通達ではないそうだし、

何を根拠に発表しているのやら。

一方で花見は推奨、ライブハウスは収束とか言ってるし、

整合性のとれない発言もあり、

公人たる市長、知事の言葉の重みを考えて発言すべきですがね。

それともいつものパフォーマンスですかね。

検査がまともにしてもらえない状況では、市中感染率も明らかではなく、

行動制限を伴う要請には、その根拠を示してもらいたいです。

ただの思い付きはやめてほしいですね。

 

さて、今日、明日は晴れマーク、お出かけ日和になりそうです。

近くの長居公園植物園はどうやら開園される模様。

戸外散策はOKだから、花見がてらの散策でストレス解消しましょう。

因みに私は今日と明後日は仕事が入ってます。

明日は、まちあるきイベント決行日。

楽しみの少ないこの頃、ちょっと息抜きしてきます。