· 

平常の生活を目指そう

ショックな話を聞いて、少々落ち込んでいます。

コロナについて、風評被害が起こっているようです。

起こるだろうなって思っていたのですが、やはりねえ。

皆がかかる可能性はあるのだから、

この風潮は悲しくなってしまう。

 

いつまでコロナ禍が続くのかはわからないけれども、

その後の社会が怖いです。

元の社会に戻れるのだろうか?

 

気持ちを切り替えて、

少しずつ歌の伴奏、オカリナの練習を始めよう。

春は気持ちが明るくなる歌曲がいっぱいあります。

オープニングは「春よ来い」にしよう。

 

春よ来い 早く来い

歩き始めたみいちゃんが

赤い鼻緒のじょじょはいて

おんもへ出たいと泣いている

 

こんな歌詞でしたね。

早く心から楽しめる春が来てほしいですね。