· 

一家に2枚の布マスク?

4月に予定していたイベントを中止することに。

毎月実施している歌声喫茶と4月に計画していた西成でのフィールドワーク。

最近の状況を鑑み、実施は不可能と考え、リスク回避の決定です。

特に歌声喫茶は10年あまり実施してきたイベントで、

先月も開催できず、2か月続けての中止となりました。

高齢者にとって、出かける機会の喪失は避けたいところですが、

重症化リスクの高いのも事実です。

人と接する機会を少なくすることが、リスクの軽減につながることです。

しかし、先の終息は今のところ見えないのも事実です。

この状況はコロナにかからなくても、体調低下を助長しないか心配されます。

どう対処していくのか、各々考えていかなければいけない課題。

せめて、手仕事でもしてボケ防止に努めようと思い、

せっせとマスクづくりに励んでいます。

だから、全家庭に配られる2枚の布マスク!!

私はいらないです・・・と伝えたいのですがねぇ。

布マスクはおしゃれじゃないもの。

できうれば必要な方に厚く配ってほしいです!

 

色々不具合が顕在化してきていますが、

日本も大都市では、市中感染が起こってきています。

我が家は大阪、東京に居住しているため、

心配はつきない。

東京にいる娘に、危険だから帰っておいでともいえないし、

それぞれ感染に気を付けようが合言葉。

 

さて、4月中に感染減少するのかなぁ?