· 

桜に思う

春めいてきましたねぇ。

外に目を向けると、桜は満開、草花の芽もぐんぐん、

街路樹やかきねも芽を出し真っ赤で、とてもきれいな時期です。

 

さわやかな外気を思いっきり吸い込みたいと気持ちと、

大きく息をすると見えない何かが怖い気持ちと綯い交ぜ、

ついつい深呼吸をためらいがいちになってしまいます。

 

外の空気にウイルスが漂っているはずはないのです。

空気感染しないのだから。

わかってはいるのですが、

社会全体にコロナのベールがかかっているような雰囲気に、

ついつい気持ちもグレーになってしまっています。

 

近くの公園の桜並木をゆっくり歩きながら鑑賞など、

できる範囲で楽しみたいですね。

 

日常をどう取り戻していくのか、

難しくなりそうですが、

まずは健康維持すること。

いつか、楽しくおしゃべりしながら歌える環境が戻ってほしい、

桜を見上げながら思う日々です。