· 

艱難辛苦の日々が待つ

昨日から総理大臣の顔が頻繁に映し出されている。

まあ仕方ないことですが、何となくうっとしい気分になります。

いよいよなのかと思ったのですが、

結局どういうことか、いまいちはっきりしない。

わかったことは、皆様の行動に期待するっていうことらしい。

ただただ家に居ることが必要らしい。

もともと私の回りの高齢者は家に居るし・・・

果たして効果はあるのでしょうかね。

自営業など死活問題であるから、

コロナの前に生活苦で死んでしまうっていう声もあります。

 

私自身は土日は仕事があるので、

平日は引き続き家でゴロゴロ。

退屈なので、マスクづくりにいそしむことにします。

それから、もちろん30万円はもらえないらしい。

この30万円獲得には、それこそ海こえ山こえの高いハードルがあるようです。

 

楽しみはテレビのみ?

デパートも食料品売り場以外は臨時休業、

ショッピングセンターも臨時休業、

暇つぶしの書籍や毛糸、はぎれも買えない。

暇つぶしも困難になりそうです。

 

せめて艱難辛苦の後に、コロナからの脱却できてたらいいのにね。