· 

ラジオ体操にトライ

街が静まり返っているようだが、

近くの長居公園には、歩く方たちがいっぱいです。

幸い大きな公園だから、社会的距離を保ちながら歩いておられます。

ただ子どもたちには無理がありますよね。

友達と遊びたいだろうし、近づいてはだめは本当にかわいそう。

でも砂場遊び、共有遊具を触ることも本来NGだと思います。

 

私自身も運動不足か、年齢からか、

眠りが浅く、夜中に目が覚める回数も増えてきてます。

座っていることが多く、腰も痛い。

もともとインドア派なので、拍車がかかっています。

今日からラジオ体操始めようと思う。

ユーチューブで体操の画面が流れているので、

ブログ後早速トライします。

 

緊急事態宣言後1週間。

どうやら家生活もかなり長くなりそうです。

どういう状況で自粛生活が解除されるのかはわかりませんが、

今できることを考え、工夫しながら家生活に専念しましょう。