· 

ご褒美10万円?

全国に緊急事態宣言対象が広げるようです。

他自治体にも感染が広がっているようですが、

都会のように、自粛をかけるのだろうか?

もともと対象地域を限定すべきではなく、

国は全体を考え、地方は地方の実情を合わせて、

それぞれ対策するべきなんですよね。

もちろん個人の自粛は当たり前ですが。

今の不便が、早めの終息につながるはずと信じています。

 

因みに自粛の意味は、かからないため&うつさないため。

人に会わないことで、かからないし、

もし保菌者だとしてもじっと自宅にいれば人にうつさないですから。

 

ところで、国民一人当たり10万円もらえるのはラッキーとは思うのですが、

非常に収入の減った人への給付30万円を組み替えるとか・・・

どっちもはだめなんだろうか?

減収を余儀なくされ、生活不安を抱えている方のためへの、

保護とは分けて考えてほしいな。

10万円はご褒美で、それとは分けなくちゃダメ!

それとも貧しい国ニッポンなんだろうか・・・

 

さあ、今からラジオ体操がんばろう!

三日坊主に終わらないようにします。