· 

ちょっと一息

大阪では、6月1日、自粛要請が行われていたすべての施設に対して、

一定の条件を満たすことで、解除されるようだ。

ほっと一息といえるのかもしれないが、

まだまだ前途は厳しいものがありそうです。

人と接することを生業としている事業所にとって、

感染対策は必須です。

そして、その上で最もきになるところは、

人がもどるのかどうかで、不安も大きいでしょうね。

もし、感染が認められたら・・・

しかし、いつかは共存という選択肢を選ばなければ生きていけません。

おっかなびっくりでも進み始めましょう。

 

正解はなく、これは○それとも×と自問しながらかもしれませんが、

私たちもできる限り日常を取り戻していきたいですね。

マスクが手放せる日が早く来ることを願いつつ。