· 

明日は展示だけのハルカスです

ここ2.3日、余裕がなくてブログをさぼってました。

明日火曜日、久しぶり3月以来のハルカス出店にそなえ、

新しい歌集を配布できたらと思い、何とか間に合わせようと、

一生懸命入力作業をしてたのですが、

どうやら間に合いそうもない。

それで、途中までを無料配布、予告編にすることに切り替えたので、

ちょっとほっとしたところです。

明日のハルカスは、まだ歌を歌うことはできないのですが、

イエカツ中の楽しみ方を紹介できればと思ってます。

そろそろ日常生活が普段通りになりそうな気配ですが、

第2波、第3波は否定できないとか、

その時は、自らの判断で、自粛するかどうかを決めるのかもしれません。

社会を止めるのはもう限界が来ているようで、

社会閉鎖による影響が甚大な損失になりつつあります。

感染症罹患の0を目指すのではなく、

重症化を防ぐことを目指すように舵を切らざるを得なくなってきています。

あとは私たち個々のリスクにあわせての行動にゆだねられるでしょうね。

 

私自身も高齢の入り口に立っており、リスクは小さくありません。

また、共に活動を楽しんでくれている参加者の皆さんもハイリスク者です。

もし第2波が来たら・・・私たちの活動は閉めざるを得ないでしょうね。

その時、イエカツを楽しめるようなアイテムを紹介していこうと思ってます。

マスクを作るのも、時間にゆとりがあるのだから、

例えば手縫いでちまちまと、手編みでじっくりと、

丁寧に作ったマスクはいとおしいですよ。

頭の体操も必要ですね。

一人で楽しめるクイズ形式のドリル、

旅行はいけないけれども、歌で楽しめる歌集などetc

展示形式になりますが、

私自身も楽しみながら準備し、展示したいと思っております。

これも、私の社会生活復帰のだい1歩です。

 

今日は準備のラストスパート頑張ろう(^^)/