· 

夏に向け素材も工夫

降ったりやんだりのこの頃の天気、

2,3日雨が降らなかったが、今日は雨らしいです。

梅雨時期の雨は仕方ないものの、ドカンと降るのは勘弁してほしいですね。

でも、そうはいっても自然に物申すわけにはいかず、

ひたすら被害がないよう、備えるしかない。

コロナも気になるが、今一番優先すべきは何?を考えながら行動しましょうね。

 

さて、最近凝っているのはやっぱりマスク。

夏の暑さに向け、見た目も涼しげなマスクを考え中。

第1弾としては、浴衣や手ぬぐいなど、夏用アイテムを利用し、

マスクリニューアルを始めました。

内側の裏地も、クールタオル(水にぬらすとひんやりする)などの素材を利用。

熱がこもらない工夫も必要です。

目の詰まった素材と通気性の良い素材を組み合わせてみるとか、

マスクで個性を表現することも必要だと思ってます。

マスクは表情がわかりづらい、画一的に見えがち。

せめてちょっとおしゃれを楽しむにはが、私のテーマ。

暑さを軽減するマスクづくりが目下興味の中心です。

そのうち、夏向け手作りマスク販売しようかな。