· 

毎年恒例 夏の配管清掃日

今日は毎年恒例のマンション配管清掃日!

今から家の片づけ開始です。

毎年の事ながら、配管清掃のたびに、配管周りの掃除をするはめに。

日ごろのずぼらが堪えます。

 

大体何事においても、こんな調子だから、

いざという時焦る羽目になるのですよね。

日ごろの備えもこんな調子では、いざという時困ったでは済まないですよね。

こちらは、起こってから慌ててはだめなので、

ちょっと備えを点検しましょう。

何よりも、備蓄物品の日付チェックです。

賞味期限が近づいているものは、

新たな食品を購入し、食べてしまいましょう。

必ず代わりの食品を買ってから!

きっと私の事だから、買うのを忘れそうです。

しまった、買うのを忘れてたって慌てないように。

 

日ごろの生活リズムも、いろいろ怠け者モードから、

ちゃっちゃと動くモードに変換を。

今のうちにやれることしておかないと、

そろそろコロナ第2波が現実みを帯びてきてます。

お上はそれぞれが気を付けてほしいって言ってるのですが・・・

どうやら自分のことは自分で守る必要があるみたい。

これって情けない話だけどね。

 

さあ、もうひとふんばり、掃除するぞ('◇')ゞ