· 

暑さが半端ではない

連日の暑さ、なかなか厳しい!

熱中症予報も警報クラスが連日発令されいる。

今週いっぱい危険な暑さが続くようです。

 

せめて朝の早いうちはクーラーをつけないでおこうと思っているのだが、

すでに、30度超で、思考も散漫になってしまい、

集中力が欠如しがちです。

そろそろクーラーをつけようかな。

朝にうちはクーラーを控えるではなく、

気温を目安にしたほうがよさそうな朝からの暑さです。

我慢大会をしているわけではないので、

作業をする(パソコン入力)前に、

環境整備=クーラーをつけますね。

 

因みに仕事は一部戸外作業があり、

半端な暑さではない。

汗の量も半端ではない。

何しろマスクが外せない!

だから汗に見合う水分をとるように心がけている。

 

工夫をしながら、コロナ禍の夏をなりきりましょう。