· 

夏バテかも

夏バテで、昨日一日凹んでいました。

仕事が入っていたのですが、体調がいまいちで、

大事をとって、仕事をスルーし、クーラーをかけゆっくり休憩、

何とか今日は復活できそうです。

暑さとともにストレスも大きな要因かもしれません。

色々締め切りが迫ってきており、遅々と進まぬ頭の整理。

暑さで頭の働きが鈍っているところに、気持ちの焦りがプラスし、

体調が下降気味に。

早く荷物を下ろして、旅行にでも行きたいとは思うものの、

コロナでそうもいかない。

コロナなんかへっちゃらだって思いたいけれども、

やっぱり気になります。

何しろ都会に住むものが意識し、行動範囲を拡げないことが、

拡大を抑制する一助になるのは間違いないと思う。

まずは拡大を止めることに注力してほしい。

 

感染症は人から人へ伝播するのだから、

人の導線を短くすれば、終息に向かうわけだが、

そう一概にはいかないようだ。

経済との両立を優先する対策をとっている以上、

止める方向には向かうことができないらしい。

ピークは過ぎたという政府専門家の言葉だが、

さて、あてになるのかしらねぇ。

決め手がないコロナ対策ですので、

波は繰り返し訪れてくるでしょう。

気温が下がる時期に果たして終息していくとは思えない。

ウイルスの好む環境下において、感染爆発の抑制は難しいでしょうね。

 

コロナで沈没なんてことにならないように。