· 

ピンピンコロリ 楽しく歌おう

ちょっと一息。

昨日はバタバタの一日でした。

昼間は、毎月恒例の歌声サロン、夜は論文発表の録画・・・

録画の出来はいまいちでしたが、やっとこさ送信。

送信に際し、つくづく自分のアナログさにうんざりしました。

やっぱりITは嫌いだ!!

いくつ目かの学会発表は、このコロナ禍でオンデマンド配信とかになり、

発表者である私は、ZOOM録画での発表に。

月曜日に録画の仕方を教えてもらい、昨日夜、出来はいまいちの録画が完了、

いざ送信で大きく躓いてしまいました。

情報量オーバーでメール添付ができず、頭はパニックに・・・

電話で若い仲間に聞きながら、何とか便で送ることになったのですが、

これまたチンプンカンプン状態に(ノД`)・゜・。

一応送付はしたものの、果たして送付できているのか、

あとはうまく送れていることを祈るばかりです。

コロナのお陰で、思わぬ失態。

 

さて、恒例の歌声サロンですが、

今回も一応安全面を配慮して、半分の人数で行いました。

地域外の皆様には本当に申し訳ないです。

早く歌いたい人がこれる状況になってほしいですね。

今回は、敬老月間にちなんで、健康替え歌を歌いました。

ピンピンコロリ、人生100年がテーマの替え歌、

健康で、楽しく歌える日々が続いてほしいですね。

因みに、練習する時間がなく、ぶっつけ本番の伴奏でしたm(__)m

来月は、10月13日の予定です。

秋の深まり、実りの秋です。

次回こそ、しっかり準備し、楽しい歌曲を準備します。

 

今日は一日ゴロゴロする予定です。

新作の秋のマスクづくりでもしようかな。