· 

大ぶろしきには注意!

なかなか仕事以外で外に出る機会が来ないためか、

すっかり家にいることが当たり前になり、

どっかに行くことが極端に少なくなってしまいました。

マンション前に毎年花をつける曼殊沙華こと彼岸花も、

満開期を過ぎてしまっています。

例年ならば、おそらく彼岸花の群生を見に、

ぶらっと明日香あたりに行っていたかな。

プレ高齢者生活にどっぷりとつかってしまっているこの頃です。

corona禍のせいでもあが、

内向きの生活に慣れてしまったようです。

もともと人付き合いが苦手なので、それほど苦にはならないのだが、

そろそろ研究だけは進めていかなくては、

また、締め切りに追われてしまうことになりそうだ。

久しぶりに、図書館にでも足を運んでみようかな。

近隣に、市大の図書館があるのですが、すっかりご無沙汰です。

学外者について、市民ならば閲覧カードを2500円で発行してもらえるのですが、

どうやら有効期限が過ぎてしまっているような気がします。

再発行してもらえるのかなぁ?

 

ところで、市民特権の閲覧カード、

もし特別区に移行されたらどうなるのでしょうか?

そもそも市大では無くなる可能性もあるから、

府域に範囲は広がるのかしらね。

些細な疑問がこのところ湧いてきている。

これはどうなるの?あれはなくなるの?

住民投票まであと1か月。

告示まで2週間足らず、さてどうなることやら。

中身が理解できないまま、住民投票となるのでしょうね。

細かい点については、いろいろ疑問も多い。

おそらく提案している人たちも答えることなんかできないと思います。

設計図なんて見るのは愚の骨頂であると言っているわけですから。

前回は車の仕様書でしたが、

今回は冷蔵庫でした。

全くなんて例をもって説明するのか、びっくりです。

仕様書、説明をきっちり聞かないため、騙されるのですよね、○○詐欺に。

きっちり説明を聞くでしょ、普通。

ずさんな説明はまず疑ってかかるようにしましょう。

小さな疑問をそのままにしておくと、こんなはずではなかったってことになりかねない。

でも答えてくれる人がいない。

そんな場合は、今のまま、現状維持が無難かもしれません。

慌てた投資はやけどする可能性も大きいです。

いいことだけ言う大ぶろしきには注意しましょう。