· 

3日で終わる2020年

12月28日ということは、あと3日で今年が終わる!

最近では年末年始といっても、仕事があることも多く、

結局片付かない室内のまま年を越しております。

今年も同様な年末年始となりそうです。

寒いし・・・を言い訳に、訪ねる人もないので、まあいいかと。

 

テレビでは、この1年を振り返るニュースが放送されていますが、

各局ともコロナに始まりコロナを振り返る内容になっております。

1月以降もコロナ前線治まりそうもないですが、

3月ごろまでは増減を繰り返すのでしょうね。

 

私どもの振り返る1年は?

やっぱりコロナは抜きに出来ませんでした。

活動に一つである、つながり支援として行っているサロン活動は半分も開催できませんでした。

高齢者対象である以上、やっぱり心配です。

活動範囲の狭い参加者さんたちですので、できればと思うのですが、

リスク0ではない私たちが持ち込む可能性がある以上、

危険を避けたいと思い、拡大中は自粛することにしました。

来年はどうなるのか・・・

1月以降まだ未定ですが、できる方向を考えていこうと思っています。

そのためにも、マスクを作ろう!(^^)!

ってこれは私の趣味。

今年1年を通じたくさんのマスクを作りました。

来年もマスクを作る日々は続きますが、

このマスクたちが思い出となる日々が来ることを願いつつチクチクしてます。

 

来年の抱負やするべきことなど、

徒然に考えながら、行く年、そしてくる年を迎えようと思います。