· 

コロナ外を願い

今日は節分です。

豆まきで鬼は外、福は内ならぬコロナ外を願いつつですかね。

節分は立春の前日で、今年は立春が3日なので、2日が節分となったようです。

関西で食べる恵方巻きも、寄る年波で一本丸々食べにくくなってきました。

そもそもこれにはあまり意味はなさそうなんですがねぇ。

いつ頃からか、この風習が全国的に定着、一方で廃棄も大量に出て問題になっています。

因みに今年の恵方は南南東らいしい。

でも我が家では切った巻きずしにします。

喉詰めなど、切らずに食べるのは危険ですからね。

 

さて、久しぶりのブログの更新です。

操作方法が怪しく、更新のためのサイトに入れませんでした。

どうやらいつの間にか、ヤフーではなくグーグルでないとだめになったいたよう。

どういうわけかはわかりませんが?な状況でした。

まあ、イエカツ中ですので、私事はあまり変化が乏しく、

平々凡々てき生活を送った居ります。

どうやら、緊急事態宣言も延長されるようです。

感染者数は減少傾向にあるものの、実態はよくわからに状況で、

果たして抑えられているのでしょうか。

あと1か月、飲食業に人達には厳しい状況が続くことには、

本当に気の毒です。

いったいどうなるのでしょうねぇ・・・

 

これからもぼちぼちブログを更新しながら、

色々思うことを備忘のため記録がてら越していこうと思ったおります。

できれば、活動の幅が広がる内容を記していきたいのですがね。