· 

思うだけでは始まらない

今日から三寒四温の温になるようですね。

寒暖差の激しいこの頃、花粉の季節でもあり、

花粉症の方は苦労の季節です。

しかし、今年はマスク着用が当たり前の昨今、

花粉症対策には役立ちますね。

 

代り映えのしない毎日を送りつつ、日々は過ぎていき、

今月ももう後半、特に2月は短い月、まさに逃げるように過ぎていきます。

ニュースによれば、大阪は今月末あたりに緊急事態宣言解除を願い出るらしい。

確かに、飲食店への時短営業はこの辺りで解除に向かわなければ、

春にはやっぱりきついでしょうね。

それに時短の効果も切れてきたのではないでしょうかね。

生活をするうえで注意していくしか、今後は仕方ないとは思うのですが、

私のような人付き合いの悪いタイプは一向に付き合いは必要ないのですが、

一般的にはやっぱり人と会ってコミュニケーションをとることも必要だと思うし、

お互い同士気を付けながら、会話はマスク越しを徹底し、

飲食は黙々とを心がけるようにするなど、

様子見しながら、社会生活を再開してほしいと思うのですが・・・

 

ところで、そろそろ私も始動しようかと、目下思案中。

春になることだし、ちょっとだけ外の世間にアクセスしようかと思ってます。

頭の中でかんがえていることを具現化するには何が必要かって考えて見たら、

情報発信力の弱さだと思うのです。

できるだけ人とかかわりを持ちたくない反面、

せっかくのいい案なのに埋もれてしまうのも残念だし・・・

外部の知恵を借りつつ、春ごろをめどに何らかの活動始めたいですね。

というわけで、思いを形にを!