· 

ご無沙汰更新です

最近元気がなく、更新さぼっていました。

前向きになりにくい現在の状況です。

本来ならば、今日は4月の歌声サロン開催日でしたが、

大阪は感染者増大状況にあり、安全安心を担保するのは難しいと判断、

中止としました。

さて、今年度スタート早々の活動休止、

昨年の4月も実施できず、開けたり閉めたりでしたが、

どうやら今年度も同様な状況になりそうです。

今年度の計画、どう立てればいいのでしょうか?

やはり対面での活動は、開催が担保できないので、

計画には入れにくく、かといってオンラインでの開催も難しい。

そんな状況、ちょっと気持ちも前向きとはならずです。

 

昨年の今頃、街はゴーストタウンのような有様でしたが、

今はそれなりに商業活動は継続されてはいますが、

感染者数の歯止めがかけられず、医療は崩壊状況にあるようです。

変異株の影響、感染力が高く、マスクも万能ではないらしい。

あとは運を天に任せるしかないのだろうか。

 

1年が過ぎ、もう1年変わらない状況だと、

人も飽き飽きするのももっともだと思う。

私だって、やっぱり店が開いてると出かけてしまう。

家に閉じこもるべきだとは思うのですが・・・

せめてもの感染対策として、

布製マスクから不織布マスクに変えた。

大阪市から出ていくことは、今のところ控えている。

本当ならば、筍の季節なのにね。

 

 

愚痴がついつい出てしまうこの頃ですが、

せめて、一日1回は外の空気を感じるため、外出心がけます。