· 

STAYHOMEウイークに

いよいよゴールデンウイーク突入だけど、

残念ながらゴールデンとはならず、CORONAにより、

STAYHOMEウイークとなる模様。

楽しくはないけど、今が抑制のチャンスととらえ、

出来る限りイエカツに励んでほしいですね。

 

そんな中、大阪市の死者数の数字は衝撃です。

残念ながら薬効の甲斐なくとはならなず、

十分な医療的ケアを受けず亡くなられた方もおられる様子で、

高齢大阪市民とすれば、感染=死亡という恐怖を待たざるを得ず、

感染しないことを考えてみるものの、

今のところ、マスクと手指消毒そして家から出ないことしか、

感染対策が思い浮かばない現状です。

 

実際に自宅内及び宿泊施設などで亡くなる方が増えています。

昨年も異状死の数字は伸びており、

年明け、CORONA感染症による死亡者も日々みられるようになっています。

まさか自分がと思う間もなく、

悲しい結果にならないように、日々静かに過ごすことを心がけてほしいと切に思う日々。

老後のQOLとともにQODの設計を狂わすCORONAです。

 

昨年のゴールデンウイークもSTAYHOME!

まさか今年もとはねぇ・・・

来年こそはワクチンにより、免疫を獲得し、

楽しめる日々が来るように願いたいですね。