· 

連休は感染対策忘れずに

今日は憲法記念日です。

昭和22年5月3日に日本国憲法が施行、

昭和23年祝日の設置法に伴い、祝日と決められたようです。

因みに交付は11月3日での文化の日です。

憲法について、改めてありがたさを考える日かなって思ってます。

 

さて、この連休ですが、ほぼほぼ仕事となっています。

今日はスポットの休みで、久しぶりにのんびりしています。

休みといっても、このコロナ禍、手放しで遊びの気分になれない人も多いでしょうね。

この連休が感染にブレーキをかけるチャンスです。

実際、今までのコロナ感染状況と今猛威を振るっている感染状況は明らかに違っています。

仕事柄、実感しています。

このまま全国にしみ出していくと、とんでもないことになるのではないかと、

心配でもあります。

やはり感染力はアップしています。

その点を考慮し、仕事にあたらなければと思ってます。

葬儀にかかわる方たちも、十分感染対策を行うことを今は勧めたいです。

そのうえで、遺族によりそう葬儀とはを考えてほしいですね。

 

ワクチン接種も遅れ気味である以上、やっぱり油断大敵です。

間隙を縫ってウイルスを忍び込ませないようにしましょう。