· 

一緒の歌えれば溝もうまるのに

久しぶりにブログを更新したら、文章が消えてしまいました。

トホホな状況に気持ちが↓向きに。

 

どんな内容だったかな。

要するに、世代間ギャップがあって、

なかなか一緒に歌が歌えないこの頃ななのです。

昭和に時代、50年ぐらい前は、

子どもから大人まで、一生に歌える流行歌があり、アナログ時代が懐かしいです。

今月の歌声サロンは1972年(昭和47年)の振り返りを行いました。

大ヒットの「おんなのみち」や「瀬戸の花嫁」など取り上げたのですが、

これらの歌は、毎日テレビの歌番組から流れ、みな共有できましたからねぇ。

 

来月は東京オリンピックのあった昭和39年にタイムスリップしてみようと思います。