· 

梅雨もほどほどに

梅雨らしくなってきました。

昨日、今日とどんよりとした鬱陶しい空模様が続きます。

当分傘が手放せないようです。

梅雨入りが有れば梅雨明けが気になるところ。

平年並みだと、大阪は7月19日頃だそうで、

気持ち的にはできるだけ早くと思いたいところですが、

夏の水不足にならない程度の雨は必要なので、それなりの降る量をリクエストしたいのですが・・・

電力不足は必至の予想が出ており、せめて水不足とならないでほしいですね。

 

昨日はオカリナ同好会があったのですが、

一昨日までお見送りのサポートの仕事が入っており、

ちょっと疲れております。

連日行事等があるとつくづく年齢を感じます。

踏ん張りが効かないようで、今日はゆっくり休憩しようと思っております。