· 

まずは日常生活から

毎日暑い日が続き、いよいよ夏本番ですかね。

ヨーロッパでは、熱波による被害も大きいようですが、

コロナ感染症のように、熱波到来とならないように祈っております。

それでなくても、35度以上になるとぐんと熱中症の恐れが増し、

命を亡くすかたもいらっしゃいます。

熱中症とは、体温の調節機能が働かなくなり、煮えた状態に体がなってしまいます。

そうならない為にも、室温管理に気を付けるようにしてくださいね。

大阪ではコロナ罹患を防ぐ?ため、高齢者の外出を控えるようにとの、

行政からのお達しが出されていますが、コロナではなく熱中症予防のため、

日中の暑い時間帯の外出は控えた方がよさそうです。

用事は、できれば朝のうちに済ませておきましょう。

 

今日は来週火曜日の歌声サロンのための資料と楽譜を用意しました。

毎月歌声通信をお配りしているのですが、

今期は年代ごとの昭和ヒット曲を紹介しています。

今月は昭和30年を取り上げてみました。

懐かしい歌を皆さんと歌っていきたいと思うこの頃で、

わたしも少々年を取り、昔を懐かしむ年齢に足しいたようです。

コロナ罹患者数が今までで最高値となっているので、

開催するかどうか迷うところですが、

行動制限をするより、気を付けながら日常生活を送ることが、

今後必要となってきています。

体調管理に気を付け、細々と継続していきたいと思っております。