· 

あなたは行きましたか、万博へ?

ブログに写真を入れようとおもったのだが、

なかなかゆうことをきかず、試しては消しています。

また改めてということで。

 

来週は火曜日はもう11月。

年々日の過ぎるのが早く感じるような気がします。

おそらく何となく過ごしているからでしょうね。

ぼんやりとした日常が嫌いではないのですが、焦りも感じるこの頃です。

きっとこの繰り返しが年をとることなんでしょう。

だんだんと何もしないことにも慣れ、

老いていくのは哀しいですが、それも仕方ないこと。

せめてできることはないかと、探すことも無味乾燥な毎日から抜け出すヒントかも。

ということで、先日旅した先の古民家カフェの皆さんに、

お礼を兼ねてミニ歌集を送ることにします。

春夏秋冬、食事会の折にでも手に取って歌っていただければと思っています。

あと千客万来の気持ちをこめて、切り絵も添えたいと思っているのですが、

これは時間がかかるので、できればということにしておきましょう。

 

今日は来週火曜日の歌声サロンの準備をします。

冬の唄と外国の曲を選曲。

昭和の振り返りは昭和45年(1970)で、丁度万国博覧会が大阪で開催された年なのです。

沢山の国々の参加がありにぎやかに心躍る催しでした。

(今度の万博はどうでしょうか?)

なつかしさをこめ、各国の曲を1っ曲ずつ選曲。

万博行った?というお題で盛り上がっていこう思います。