· 

変りない一年を感謝

もう残すところ今日を入れて2日、明日は大みそか。

過行く日々の速さには、驚くばかりです。

実際今は何年?

令和も5年が過ぎ、6年になるとは・・・

色々な事件、災害、また鬼籍に入られた方たちもたくさんでした。

何はともあれ、今年も無事に年を重ねていけそうだということを感謝します。

一年一年、命のろうそくは短くなっていくわけで、

これは誰にも避けられないことです。

できれば、何かを残さなければと思うこともありますが、

私のできることはわずかな事でしかありません。

まっとうに生きる、その積み重ねが、

いい人生だったなって思えるように、あと少し頑張っていきたいですね。

まずは明日の大みそか、新たな一年に向けての準備を怠りなく。