· 

一日は24時間ですが

2月もあと少し、今年はうるう年なので29日が月末です。

1日得する?日ですが、通常ならば2月と3月は同じ曜日で推移するのですが、

閏年は1日ズレるので、ちょっと注意が必要ですね。

年をとったせいかなぁ、一年過ぎるのが早く感じるようになってます。

24時間で一日は不変であっても、充実した一日を過ごすことが減ったせいでしょうか、

何となく凡庸な一日を送っているからかもしれません。

ボーっとして、目標もなく、ただ日を重ねていると、

今日は何した、昨日は何したがなく、毎日平々凡々では、

日々を思い返すこともありませんからね。

 

とはいえ、社会は変動しているのですが、

自分事とは捉えにくく、地震があっても、ボランティアとして参加することも、

この年では参加できないですからねぇ・・・

せめて、募金だけでもと、私ミッションのおつりの小銭は募金をしています。

そろそろ募金箱も片付けられているようなお店も多くなり、

次は石川の産物購入を心がけますね。